0コメント

Apple発表会 新型MAC Book Air(2016)来るかなー。

mac1.jpg

日本時間2016年10月27日の深夜にAppleの製品発表会があるそうです。今回の発表会場は現在建設中の新社屋なのでそれのお披露目も兼ねているかもしれませんね。

数年前にMac Bookを使用していたのですが、従妹に譲ってしまい、その後Macからは離れている状態です。今はMac book air 13"(2016)が出ればとっても欲しいのですが、ひょっとしたらMac book proを買ってしまうかもしれません。

よくキーボードは英語キーボードがおしゃれ、なんて聞きますが、個人的には日本語キーボードの大きなReturnキーが好きなので日本のApple Storeかサイトで購入するしかありません。もともとReal Foceや赤軸/茶軸なんかのメカニカルキーボードはあんまり好きじゃなくパンタグラフ式のノートPCのようなキーボードが好きなのですが、さすがに薄さを追及してMac book 12"のようなペラペラのキーボードになるのはちょっと辛いですね。なれれば大丈夫なのかも。ようやく時代が俺に追いついたか、と思っていたらあっさり追い越されました。

いま使用しているPCがacerのV3-111Pでちょっと文字入力には向かないキーの薄さだと思っていましたが、使っていくうちに慣れてくるもので、Mac bookのキーの薄さも簡単に受け入れてしまうかもしれませんね。

ここ最近のApple発表会は事前に情報がダダ漏れであまりワクワクすることがありませんが、Mac booc airが発表されないかもしれないというドキドキ感は現在進行形で味わっています。新本社見たいぜ。Functionキーは結構使うほうなので、タッチタイプのパネルに変更されるといやかも。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック